JACCA日本越境EC協会 設立パーティ開催

御案内

日本の越境ECは現在、グローバルでEコマースを見ると、2025年に約1000兆円の流通額が予測されていて、今後かなりの成長が期待できます。

しかしながら、各国のVAT、税務体制や検疫、EUのさまざまな規制、物流に関わる課題・問題など、日本の1企業ではなかなか立ち行かない現状があります。

そこで長年越境ECに携わり、最新の越境ECのノウハウを持った企業や人の集合体を作り、越境ECのナレッジセンターになるため、一般社団法人日本越境EC協会を発足いたしました。

あやふやだった越境ECのノウハウを使って、確立した仕組みで越境ECを行うことができれば、きっと日本企業のお役に立てると考えております。  

つきましては、下記の通り、設立記念パーティを開催する運びとなりました。 ご多忙中とは存じますが、是非ご出席の程、よろしくお願い申し上げます。

代表理事 恩蔵 優 
専務理事 出口 允博
専務理事 川連 一豊
事務局長 服部 愛子

パーティ詳細

開催日2023年3月23日(木)
開催場所アンジェパティオ   
東京都渋谷区南平台町12-11
アンジェパティオ1F
開場18:00
開宴18:30
会費お一人様 7,000円

3月23日、大盛況にて実施いたしました。

JACCAとJECCICAの共同セミナー 「JACCA&JECCICA新年恒例!Eコマース大予測 2025年EC業界どうなる?超過激な衝撃編」

今回のセミナーは、毎年新年に行う恒例の大予測です。
2024年もいろんな予測が当たったのですが、2025年はさらに混迷する1年になると思われます。
このため、国内ECと越境ECが今までどうだったかと今後どうなるかを、ECデータ分析に定評のある本谷知彦氏とECやオムニチャネルの業界の最前線の現場で業務を行っている川連一豊氏が、お話いたします。